●Happy New Year 2015

新年あけましておめでとうございます。
本日から冬期講習を再開しました。
“とことん考え抜く子に育てる”ために、
今年も妥協を排して真摯に取り組んで
いきたいと思います。
皆様、今年も何卒よろしくお願いします。

●年長・新一年生の生徒募集について

2015年4月以降の生徒募集についてです。

まず、年長さん対象のクラスですが、すみません、今年も開講できそうにありません。(理由はこちら)
このHPには、就学前の子育てに関する記事が沢山ありますので、参考にして頂けると嬉しいです。

次に、新一年生についてです。学び舎こいくの授業は、学年別ではありません。学年混同の個別指導スタイルで、トップページの授業枠(月~土の前コマ・後コマ)の中から、通いやすい曜日・時間を選んで頂くかたちとなります。現状、席に余裕がないため、4月を「現在の教室生の曜日・時間調整期間」
とし、5月の連休明けに体験授業を実施いたします。詳細は以下の通りです。

体験授業を希望される方は、「新一年生向け体験授業申込期間」にメールか電話でご連絡ください。
申込期間は、≪2015年4月1日10時から≫ 5月6日まで、とします。

公平を期すため4月1日までは申込不可としています。すでに一度お問い合わせ頂いている方も、4月1日以降なるべく早く体験授業申込をして頂ければと思います。お手数ですが宜しくお願いします。

申込先着順で、5月7日から随時、体験授業への参加をご案内させて頂きます。参加後、気に入って頂いた方(の中で空きコマに入れる方)に入会して頂く、という流れになります。 空きがない場合は、
予約登録扱いとなります。予約登録は、いわゆる“キャンセル待ち”の状態で、希望する曜日・時間に空きがでた際に、こちらからその旨をご連絡いたします。(基本的に登録順にご案内いたします。)

なお、体験授業申込をメールで頂く場合は、以下の項目をご記入ください。
①お子様の氏名
②通っていた幼稚園・保育園と、進学先の小学校
③学び舎こいくをお知りになったきっかけ
④これまでの学習履歴
⑤希望する曜日・時間(複数可)

他、ご質問等がございましたらお気軽にご連絡ください。宜しくお願いします。