●新教室、劇的!? ビフォア―編

現在、こんな状態。これが! 一か月後の9月1日には!
どうにか教室っぽい感じになってる・・・はず(不安一杯)。

今回、「業者さんに頼むとなんか高そう」という理由で、内装関係を自分たち(私と妻)で
やってみることにしてみました。もちろん二人ともそういった経験はゼロの素人です!
入居日が8月1日だったので、今のところ、何一つ手を付けていません!

夏期講習やりながら(たまにボードゲーム大会したり、教室生の親子を自宅に招いたり、
教室生と自宅でキャンプしたりしつつ)、いったいどれだけの時間を費やせるのか・・・。

妻の方は、4人(+1匹)の子育てと家事全般と仕事(母乳育児相談)に加え、最近はPTA、
子供会にけっこうな時間を取られ、その合間を縫っては三か所の畑(自宅の畑・今年から
近所に借りた畑・車で20分ほどに借りている自然農の田んぼ)の世話までしていて・・・。

と書いていくと、ちょっと、いやだいぶ無謀なことに挑もうとしている気がしてきましたが、
さてさていったいどうなることやら・・・。 (じゃないだろどうにかせんといかんのだろ!)

ただまあ、あまり思い悩んで暗くなっていても仕方ないし、まずは思い切り遊んで楽しんで、
あとは締め切り間際の火事場の馬鹿力的なものに期待する、ということで、とりあえず
二週間ほど家族でラオスに行って遊んできます♪ (夏休みの宿題あと回しな感じですね)

皆さんもよい夏休みを! (たまには宿題も忘れ去って!)