●春風荘の秋風市 vol.2

☆1クリックで拡大します☆

お知らせです。10月29日(土)に“春風荘の秋風市”、開催します!
koikuの教室があるアパート、春風荘での1 day marketです!
温かみのあるハンドメイド雑貨が大集合!今回の201号室の雑貨
のテーマは《リネン+水玉・花柄・縞模様ときどきリバティー》です!
正直、何のことか私にはさっぱりわかりませんが、とりあえず女性
向きの雑貨が中心になる模様です! 毎回お客様の「え~っ、これ手作りなんですか~、かわいい~☆」という声を耳にしますので、たぶん今回もそんな感じだと思われます!
パン・スープ・コーヒー・スイーツと、美味しい食べ物&飲み物も
大集合!すべて半端なくハイクオリティ!お昼時にフルコースで
お召し上がりください! いや~楽しみ♪ お待ちしております!
(リンクページに“春風荘のお店たち”あり。haruブログはこちら)

●限りなく透明に近い

コバルトブルーの温泉が湯布院に!? 
ということで向かったのは湯布院駅から送迎車で20分ほど山奥に入り込んだ場所にある“秘湯の宿 奥湯の郷”。到着後さっそく貸切露天の暖簾をくぐると・・・そこに!!
いや~この宿かなりよかったです。温泉は写真の通りの美しさで泉質もよかったし、二つある貸切露天は入り放題。我々は夕方・夜・朝の三回コースでしたが、長男は朝食後も「まだ入りたい!」
と言ってました。スタッフの人柄もいいし、料理も美味しかった~。
さらに値段も良心的。言うことなしですね。オススメです。
今日は天気が良かったので、宿近くを散策して野の花や木の実を集めたりヤギを見たり…農家レストランの庭でそこの娘さん(4才)と走り回ったりシャボン玉したり虫取りしたり…。子どもたちも終日ハイテンションで楽しい一日でした。また明日から頑張ります!

●ラッキー♪

何かと忙しかった一週間でしたが、昨日はドイツビール祭りの福岡版、“福岡オクトーバーフェスト”で発散してきました。以前から行ってみたかったのですが、“いつどこで”は把握してませんでした。
昨日、たまたま家族で買い物に行った帰り、「天気もいいし外で弁当を食べよう!」 「たしかこっちに公園が…」 「せっかくだしビール飲みたいね!」 「でもコンビニがないね~」 「諦めるか…」と話してたら、
なんとその公園でビール祭りが。 これには夫婦で盛り上がりました。不思議なこともあるものです。

さて今週29日(土)は“春風荘の秋風市”。例によって妻は作業部屋に引きこもってますので、代わりに商品紹介を。下の写真、“サンキャッチャー”。窓際にぶら下げておくと、太陽光によって小さな虹色の光が部屋のあちこちに。うちにも一つあるのですが、朝の光が部屋中でキラキラ輝いて本当に綺麗。光が動く様はまるで妖精のよう。うちの子たちはいつも捕まえようと頑張ってます(笑)。風水的な効果もあるとのこと。我が家の多数のラッキーも、意外とこれのおかげかも? 皆さんもこの機会にぜひ! 

●ありがとうございました!

“春風荘の秋風市”。当日の天気はイマイチでしたが、にもかかわらず沢山の方が足を運んでくださって、感謝! この1day marketも今回で
3回目、春風荘の仲間たちや出店者の皆様との連携もよりスムーズになり、私自身もリラックスして楽しく過ごさせてもらいました。沢山の生徒たち・保護者の皆様が遊びに来てくれたことも嬉しかったです。
このイベント、元々は妻が企画して始めたもので、当時は「学習教室とは関係ないけど、まあいいよ」くらいの気持ちだったのですが、昨日は「お母さんが“おしゃれなもの”や“おいしいもの”で楽しい時間を過ごすことで、子育ても楽しくなり、親子関係が良くなり、子どもたちの学力がアップする!」と思って頑張りました(笑)。次回どうなるかわかりませんが、機会がありましたら頑張りますので、是非よろしくお願いします!