学習意欲を引き出す努力をする。考える楽しさ・学ぶ楽しさを伝える。
【指導方針2】 目先の結果を求めない。ゆっくりじっくりていねいに、
一生の財産になる力(とことん考え抜く力)をつける指導をする。
【指導目標】 「考える方法を体得させる」ことで、「考える楽しさを体感させる」
それによって 「とことん考え抜く力をつける」
【指導方針2】 目先の結果を求めない。ゆっくりじっくりていねいに、
一生の財産になる力(とことん考え抜く力)をつける指導をする。
【指導目標】 「考える方法を体得させる」ことで、「考える楽しさを体感させる」
それによって 「とことん考え抜く力をつける」
“絵で解く算数文章題” を利用して “学習面での土台=考える力” を養成する、という[学び舎こいく]の指導内容は、普通の学習塾とは手法も目的も大きく異なるものです。ですから、「受験は先の話だから塾なんてまだ考えてなかった」という方、低学年のお子様をお持ちの保護者の方にも、ぜひ検討していただきたいと思っております。
小学校1年生・2年生というのは、考える力を育てる、という意味では、“ゴールデンエイジ”に当たります。しかし、生活様式が日常的に工夫を要求していた時代と違って、子どもが自分で工夫する環境を奪われている現代は、“考える力”が自然には養成されにくくなっています。
小学校でも、家庭でも、他の学習塾でも、成し得ない体験を、[学び舎こいく]でなら、できるはずです。
「そうは言っても遊ぶ時間を奪うようでかわいそうな気がする」という方へ
⇒ 遊び感覚で取り組める楽しい学習とは… ⇒ 詳細は「指導方針1」のページ
「早い時期にやらせすぎるのもあまり良くないって聞いたけど…」という方へ
⇒ すくすくと伸び続ける子に育てるには… ⇒ 詳細は「指導方針2」のページ
実際の教室の雰囲気については、こちらの写真をご覧ください。→教室の写真
他、ご質問やご要望などございましたら、些細なことでも構いませんのでお問い合わせください。
[学び舎こいく]は少人数制(同一時間の定員が8名)の個別指導教室ですから、直接ご要望をお伺いできれば、保護者の方の考えを反映させた指導が可能です。
保護者の方との二人三脚で、お子様の才能が開花していく際の感動を共有させていただけたら、これほど嬉しいことはございません。何卒よろしくお願いいたします。
★ 曜日・時間ごとの空席状況
★ 入会までの流れ(無料体験授業について)
→ トップページ(こちら)の下の方にアップしています。ご参照ください。